077-535-9056

血液透析

 
8:30 - 15:00
16:00 - 23:15 - - -
20:00 - 6:00 - - -

診療のご案内TREATMENT

心安らぐ空間で、患者様に寄り添った質の高い透析医療をご提供いたします

第二富田クリニックは、より患者様に寄り添った専門的な透析医療をご提供するため、富田クリニックの分院として平成21年4月に開業いたしました。

清潔で心から安心できる医療環境とそれを支える専門のスタッフによって質の高い透析医療をご提供できるよう日々取り組んでおります。

当院について

当院の特長FEATURE

オーバーナイト透析

オーバーナイト透析

オーバーナイト血液透析とは、夜間の睡眠時間を利用して7~8時間透析をすることです。透析時間を十分確保できることで体に負担の少ない透析ができ、「体調の改善」「合併症の軽減」など、多くの効果が期待でき、日中は自由にお過ごしいただけます。

詳細を見る

オンラインHDF

運動療法/栄養指導

当院では、透析時間を利用した「有酸素運動」と「レジスタンス運動」を行っています。また同じく透析時間内で、管理栄養士による栄養指導も行っています。

詳細を見る

在宅血液透析

在宅血液透析

在宅血液透析は、医療施設の管理のもとで介助者の協力を得て『患者さん自身が自宅で血液透析』を行います。施設透析とは違い透析回数に制限がないため、こまめに透析を行うことが可能となり、体調の変動を少なくすることができます。

詳細を見る

シャント手術/シャントPTA

シャント手術/
シャントPTA

透析で針を刺して血液を体外に取り出したり体内に戻すための血管をシャントと呼びます。当院では、より良いシャントを提案して参ります。

詳細を見る

無料送迎

無料送迎

富田クリニックでは透析外来患者様送迎サービスを実施しております。
通院の交通機関が不便、自分で運転できない、家族に頼らず通院したい方など無料でご自宅とクリニックの間を送迎いたします。

詳細を見る

お知らせNEWS

2024/07/03

  • 本院
  • 第二クリニック
  • 患者会

第15回在宅血液透析懇親会を行いました

「第15回在宅血液透析懇親会を行いました」へリンク

一覧を見る

ページ先頭へ